2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした。

おれ。 今日でウツと診断されてから丸12年。 ウツ誕生日は8月1日。 干支で言う一回り。長いなぁ。 何度「あっちの世界」に旅立とうと思ったことか。 今でも思ってるけど(^_^;) 実際に事を起こしたのは1度だけ。 未遂に終わったが、あの時に旅立っていたらっ…

ふざけるな、横浜。

横浜出身者(総てではないが)、神奈川出身と言わないらしいと、某記事で読んだ。 今現在の市長選投票率が23%? 自分のとこの首長を選ぶんだぞ? 横浜を含めた神奈川が成り立つのは、川崎、県央、県西の産業があるからって知らないのか? なのに横浜出身者は神…

通院とランチと

本日は診断書の作成依頼と受取のために通院。 昼前に出かけ、3時間待ちでやっと診察室からの呼び出し。 メンタル系の診察の大半はカウンセリングがメインなので、一人当たりの診察時間は、人それぞれ。 長い人がいれば短い人もいるし、怒り出す人や泣き出す…

タール依存?

昨日中に残りのラッキーストライクを吸い終えて、本日からiQOSへと全面切り替えいたしました。 ラッキーストライクの時は5~6口で1本を吸っていたが、iQOSでは本体の仕様で14口で1本。 これってニコチン中毒を加速させるんではないかと思える。が、今は就寝…

さらば、日の丸

って言っても日本を離れるとかじゃなくて、愛煙しているラッキーストライク(日の丸デザイン)と暫しの別れ、iQOSデビューを決めました。 iQOS本体は定価より高めだけど、ネット通販で送料込みならば割高感がないと言い聞かせ、ポチッと。 問題は偽物が出回っ…

フィルム

昨日、新しいスマホが到着。 本日は開梱してフィルムを貼ってケースを付けて・・・この前はiPadProのフィルム貼りが一発で巧くいったのだが、今日はダメダメ ホコリがたくさん挟まって気泡、フィルムが画面より小さすぎて真っすぐ貼れてない… 購入したフィルム…

流行

流行りのiQOS、火を使わないタバコ。 ヘビースモーカーではないが、タールが抑制できるとの事で買おうかと。 ん?どこのサイトも定価以上の価格💢 転売目的、iQOSに限らず勘弁願いたい。

めんへら?

この言葉、なにやら悪意を感じるのは当人たちだろうか? 私もその所謂メンヘラの一人。 病気とかで分類されるの、イヤだなぁ。 これから立ち直る、そんな思いでブログを始めてみます。