コインチェック・・・

XEMの被害者ではないが、影響を被ってます。 マイニングで稼いだ(?)ビットコインの入金にコインチェックを指定しております。 で、その影響は・・・他の口座(ウォレット)へ出金出来ません(>_<) 凍結されております。 やっと5,000円ほどのマイニング報酬をもら…

マイニング、続報

以前に「マイニング、始めました」と、記述しましたが、その後です。 マイナーゲートというソフトを使用して、直後に『イーサリアム』という仮想通貨を長く発掘していました。 あまり効果が出ません。 PCの性能を生かし切れていないような。 マイナーゲート…

煙たい💦💦

約半年の間、お世話になったiQOSとお別れする事を決めました。 で、ラッキーストライクへと戻りましたが、こんなに煙が多かったっけ?と思うほどモクモクと。 iQOSは吸い方なのか、口内が荒れて、味覚も鈍感になった感じがしてきたので、ここでお別れに。 iQ…

4K視聴環境が整いました。

次世代高画質化テレビの4K、視聴環境が調いました。 ハイビジョンの4倍の高精細、更に高いダイナミックレンジ等々。 放送の受信については、BS放送と異なる124/128度CS放送(スカパー!プレミアム)での試験放送に限られるので、共同住宅に住む私には敷居が高…

モネロ高騰

先日、「マイニングを始めました」と夢の記事中に記述した仮想通貨『モネロ』のネタです。 その時に、 1モネロ=2万円台 だったのが、本日になり 1モネロ=3.5万円 へと相場が上がりました。 昨夜までに掘り出したモネロは、 0.02モネロ だったので、資産価…

ビットコインに見た夢

マイニング、始めました。 マイニングとは、簡単に説明すると、ビットコインなどの仮想通貨を管理するために、自前のPCなどを管理計算に提供して、その対価としてコインをもらう。ってかんじかな? 現在のビットコインは、1コインあたり1万ドルとか。 日本円…

高い敷居

建物ではなく、パソコンで4KBlu-rayを再生するために必要なスペック。 何やら強力なコピープロテクトが施されているとかで、特定機能を搭載したIntelプロセッサーが再生に必要らしい。 Intel SGX? 聞いたことないし で、我が家のパソコンは・・・要件を満たし…

何故?

あるクレジットカード会社からのメール。 「ご利用限度額を増額しました。」 ・ ・ ・ 借金まみれのオイラに、なんて言うか、悪魔の囁きに聞こえる。 欲しいもの、4Kテレビ。 悪魔払いしなきゃ👻

ネット詐欺

最近、勧誘メールが多い。 (あ、上(↑)の広告とは無関係です(^_^;)) 2~3件ほど、少しつき合ってみた。暇つぶしに。 手口が似てるなぁ。最近のトレンドか? 対象者はお金に困っている人。 やりとりは、何故かLINEで友達登録。 最初は無料で報酬がもらえるとの…

狂い咲き

桜?いや、オレの頭が。 自宅から見える桜並木が、ほんのりピンク色に。 なんの事はない、紅葉(枯れ?)してた葉が落ちて色あせただけ。 これから冬本番なのに困った勘違い。 早く暖かくならないかなぁ。

カッコいいな、猿

記憶によると「スーパーモンキーズ」のメンバーだった安室波平、デビュー当時から「なぜソロでやらない?」と思ってた。 メンバーの中でも異質なオーラを感じていた。 その後は波平withB・・・もとい、スーパーモンキーズとして独り立ちの道へ。 完全なソロで待…

直ってなかった💦

Windows10のバージョン1709を導入し、機能が補修されたと思ったスタートメニューの不具合が、またまた発症。 Windows10をインストールしているSSDが不具合を出しているのだろうか。 マザーボードへ直付しているSSD、交換するとなると手間だなぁ😞 無視して既設…

治った

この字で間違いないかな? パソコンとかの修復が完了した状態「治った」で。 人の病気とかだと、この字だけど。 ま、置いておこう。 本題。 約2ヶ月前にPCモニターを交換したとブログにアップしていた際に、Windowsの調子が悪いと記したと思う。 本日、大型…

都市鉱山

最近、耳にする方も多いんじゃないかな? 身近なところでは、家に眠ってるケータイやらスマホ。 これらには、金やプラチナなどのレアメタルが使われていて、全てを回収できれば、新規で採掘する必要がなくなるぐらいの量が眠っているとか。 わたくしが先日、…

iQOS復活🎊

故障したiQOSの代替品が届き、復活しました。 確か、故障の申告をしたときに、故障品は同梱の返送キットで送り返すようなことがHPに書いてあったと思い、届いた品を開封。 ん? 紙が1枚。 故障品の返送は不要になりました。 自治体のルールに則って廃棄して…

日の丸🇯🇵への帰還

たいした話しではないんだけど、過去記事でお別れした「ラッキーストライク」ってタバコに戻りました。 iQOSから・・・ まだ3ヶ月ぐらいかなぁ、iQOSを使い始めて。 壊れた 保証期間内だから無料で交換してくれるらしいんだけど、明後日の到着予定。 本体のス…

iPhone8

ハチって名前で沢山登録した。 だからiPhone8も買おうかと考えたけど、X? 選択肢が広がったから辞めた。 ハイレゾ再生に対応なら少し考えたかな? さらば、ハチ😓

アッポーペン

PPAPのアッポーペンではないです。 iPad用のApple pencil。 少し前に新型iPad Proを購入。 そのころかな? iOS11からApple pencilが飛躍的に活躍する場面がふえま~す、と、何かで見かけて、少し懐具合が良かったこともあり衝動買い。 で、iPad Proのアップ…

葉っぱのパーティー・・・

危険な香りの漂うイベント。 葉っぱって、やっぱり・・・パクチーだよね(笑) もう少し違うキャッチコピーをつけられなかったのかなぁ。 東京パクチーパーティー リンク貼ってないからググってください。 決して大麻草や、裸に葉っぱ一枚のイベント出はないので(…

ジャンププラスってアプリかサイト

ここに掲載されている「終末のハーレム」 簡単に言ってしまえば、自分(+数名)以外の男性がウィルスで死んじゃって、生き残った男性にはハーレムのような世界が待ってるってお話し。 身心共に元気な頃には、憧れのストーリー。 けど、今は沢山かな? 元気な…

寝具育成計画

低反発?高反発? 低反発マットレスが出た当時には、皆さん低反発が良いと口をそろえて・・・ で、エアウィーヴなるもの登場。 こちらは高反発マットレス、アスリートの方々が海外から帰国する際に、カートの上に乗せてるのをよく見かけました。 エアウィーヴの…

一月近い放置

失礼しました。 最近、体調が思わしくなく… けど、喉から肺あたりは、元気になった気がします。 iQOS効果? 煙がでないだけあって、咳や痰が減りました😃 が、喉がイガラっぽく声が出ないって症状も… 完治には、完全禁煙が必要かなぁ。

幼少のころから、日記とかの類が苦手でした。 ブログもその類かと。 更に輪をかけてメンヘラのオイラには、継続がキツいと思いながら、書き込んでいる今日。 外出は昔から面倒だけど、引きこもりレベルではないので、日々のネタはあるんだけど。 ま、昔から…

PCモニター

何年ぶりだろう。 モニターを入れ替えました。 23インチから27インチにサイズアップ。 新しいモニターは、ベゼルが狭いのでさほど大きくなった感じはしないけど、ゲーマー用高品質モニターらしい。ゲームやらないけど。 新しいモニターの真価はまだ体験して…

お疲れさまでした。

おれ。 今日でウツと診断されてから丸12年。 ウツ誕生日は8月1日。 干支で言う一回り。長いなぁ。 何度「あっちの世界」に旅立とうと思ったことか。 今でも思ってるけど(^_^;) 実際に事を起こしたのは1度だけ。 未遂に終わったが、あの時に旅立っていたらっ…

ふざけるな、横浜。

横浜出身者(総てではないが)、神奈川出身と言わないらしいと、某記事で読んだ。 今現在の市長選投票率が23%? 自分のとこの首長を選ぶんだぞ? 横浜を含めた神奈川が成り立つのは、川崎、県央、県西の産業があるからって知らないのか? なのに横浜出身者は神…

通院とランチと

本日は診断書の作成依頼と受取のために通院。 昼前に出かけ、3時間待ちでやっと診察室からの呼び出し。 メンタル系の診察の大半はカウンセリングがメインなので、一人当たりの診察時間は、人それぞれ。 長い人がいれば短い人もいるし、怒り出す人や泣き出す…

タール依存?

昨日中に残りのラッキーストライクを吸い終えて、本日からiQOSへと全面切り替えいたしました。 ラッキーストライクの時は5~6口で1本を吸っていたが、iQOSでは本体の仕様で14口で1本。 これってニコチン中毒を加速させるんではないかと思える。が、今は就寝…

さらば、日の丸

って言っても日本を離れるとかじゃなくて、愛煙しているラッキーストライク(日の丸デザイン)と暫しの別れ、iQOSデビューを決めました。 iQOS本体は定価より高めだけど、ネット通販で送料込みならば割高感がないと言い聞かせ、ポチッと。 問題は偽物が出回っ…

フィルム

昨日、新しいスマホが到着。 本日は開梱してフィルムを貼ってケースを付けて・・・この前はiPadProのフィルム貼りが一発で巧くいったのだが、今日はダメダメ ホコリがたくさん挟まって気泡、フィルムが画面より小さすぎて真っすぐ貼れてない… 購入したフィルム…