2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高い敷居

建物ではなく、パソコンで4KBlu-rayを再生するために必要なスペック。 何やら強力なコピープロテクトが施されているとかで、特定機能を搭載したIntelプロセッサーが再生に必要らしい。 Intel SGX? 聞いたことないし で、我が家のパソコンは・・・要件を満たし…

何故?

あるクレジットカード会社からのメール。 「ご利用限度額を増額しました。」 ・ ・ ・ 借金まみれのオイラに、なんて言うか、悪魔の囁きに聞こえる。 欲しいもの、4Kテレビ。 悪魔払いしなきゃ👻

ネット詐欺

最近、勧誘メールが多い。 (あ、上(↑)の広告とは無関係です(^_^;)) 2~3件ほど、少しつき合ってみた。暇つぶしに。 手口が似てるなぁ。最近のトレンドか? 対象者はお金に困っている人。 やりとりは、何故かLINEで友達登録。 最初は無料で報酬がもらえるとの…

狂い咲き

桜?いや、オレの頭が。 自宅から見える桜並木が、ほんのりピンク色に。 なんの事はない、紅葉(枯れ?)してた葉が落ちて色あせただけ。 これから冬本番なのに困った勘違い。 早く暖かくならないかなぁ。

カッコいいな、猿

記憶によると「スーパーモンキーズ」のメンバーだった安室波平、デビュー当時から「なぜソロでやらない?」と思ってた。 メンバーの中でも異質なオーラを感じていた。 その後は波平withB・・・もとい、スーパーモンキーズとして独り立ちの道へ。 完全なソロで待…

直ってなかった💦

Windows10のバージョン1709を導入し、機能が補修されたと思ったスタートメニューの不具合が、またまた発症。 Windows10をインストールしているSSDが不具合を出しているのだろうか。 マザーボードへ直付しているSSD、交換するとなると手間だなぁ😞 無視して既設…