煙たい💦💦

約半年の間、お世話になったiQOSとお別れする事を決めました。

 で、ラッキーストライクへと戻りましたが、こんなに煙が多かったっけ?と思うほどモクモクと。

 

iQOSは吸い方なのか、口内が荒れて、味覚も鈍感になった感じがしてきたので、ここでお別れに。👋

 

iQOSにも一応フィルターらしきものが付いてはいるけど、あまり約にたってないのかな?

ニコチンが口腔内粘膜を傷付けているような感じで。

 

で、ラッキーストライク

口に煙を含み、更に空気と混合して吸っていたせいか、そんなに粘膜を傷付けるような感じはない。

敢えて言うなら、タールの影響で、少し喉がイガラっぽい。

 

ま、iQOSは本体寿命での買い替えも想定されるし、メンテナンス用品を買ったり、低い税金を紙巻タバコ並みに上げると言ってるから、割高感がこの先に出てくるだろうしね。

 

今の税制、取れるところから取るような政治が許せないよなぁ。

相続税にしても、議員が地盤ごと2世に譲ると軽減だか非課税らしいし。

真に国民目線で政治をしてくれる政党が出ないものだろうか。

 

話がズレましたが、どなたか中古iQOSを欲しい方、差し上げます(笑)