さらば、日の丸

って言っても日本を離れるとかじゃなくて、愛煙しているラッキーストライク(日の丸デザイン)と暫しの別れ、iQOSデビューを決めました。

iQOS本体は定価より高めだけど、ネット通販で送料込みならば割高感がないと言い聞かせ、ポチッと。

問題は偽物が出回っているとかいないとか。

真贋をどう見極めれば良いのだろう。

 

ちなみにラッキーストライクを発売しているBAT社からも似たような加熱タバコ「グロー」と言うのを発売し始めたみたいだが、喫煙(煙はないけど(^^;))具がなんかスマートじゃないし、流通量も少ない、だめ押しで銘柄にラッキーストライクがない、と3無でiQOSを選択。

iQOSのPM社も社名のフィリップモリスがないんだけど、過去に好きだったモータースポーツのスポンサー、マルボロが銘柄であったのも選択した理由の一つ。

ラッキーストライクモータースポーツのスポンサーだったから吸っていたんだけどね。

iQOSのヒートスティックのマルボロパッケージが赤だったら文句無しだったが、赤いラインで我慢するか。

 

JT社からも加熱タバコがあるらしいが、どこにあるんだか(^_^;)

 

これから、私の肺は、タールが無くなるから白くなる…かな?