寝具育成計画

低反発?高反発?

低反発マットレスが出た当時には、皆さん低反発が良いと口をそろえて・・・

 

で、エアウィーヴなるもの登場。

こちらは高反発マットレス、アスリートの方々が海外から帰国する際に、カートの上に乗せてるのをよく見かけました。

エアウィーヴのHPには浅田真央さんが今でも。

 

「なんだ、高反発の方がいいのか?」なるご意見も増えてきた最近。

 

エアウィーヴ、高いからなぁ…と諦めていた最近。

なんとジャーパネットジャパネット♪で東京西川の「ボナノッテ」という高反発マットレスを発見!

何と今なら1万円引き!!

 

買っちゃいました。

 

今までの寝床の構造は、

ソファーベッドのマットレス、低反発マットレス、羊毛敷き布団

の3段構造。

安いソファーベッド(byニ○リ)で、段差はあるわ、ノッキングの金具が飛び出るわ、底面のベニアがキシむわ、とダメダメ。

 

今回購入した高反発マットレスを低反発マットレスの上に乗せたら、なんか高級ホテル(泊まったことないけど(^_^;)のような寝心地に♥

 

良いものを買ったなぁ、と自己満足。

睡眠障害は、まだ続いているけど・・・

 

 

あとはフランスベッドのマカロン枕を注文済みだから、到着が待ち遠しい。

 

カロン枕は、寝具育成計画第2章にて。